CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
*script by KT*
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
AMAZON
MOBILE
qrcode
LINKS



web本棚
web本棚


| - | | - | - |
お出かけ
今日は家族4人で初めて都心まで出てみた。
今までは電車の30分を娘が我慢できない?と思って見合わせていたのだが、
エルマーの冒険という絵本を図書館でチビ用に借りたら、欲しいと言い出して。
近所の本屋さんには見当たらなかったので、わざわざ紀伊国屋まで出向いたのだ。

行きの電車は娘もバギーに乗っていたため、全然眠ってくれなくて。
時々騒いで周りの乗客の人に申し訳ない思いをしていたり。
そんなことを考えながら新宿へ到着。

まず最初は友達にウチで採れた柿をお渡しする。
約束の時間から30分近くも遅刻し、それでも待っていてくれた彼女に感謝♪
ほかの方から戴いたもろこしも持ってきてくれ、かえって悪かったな〜と。
早速茹でさせて頂きます、ありがとう♪
続きを読む >>
| 日記 | 20:21 | comments(0) | - |
七五三
来月に迫った七五三。
うちは1日か3日にやろうと思っています。(多分1日)

旦那の母はずっと前から七五三には旦那と義弟が着た着物と袴があると言っていて、
それを着せるのが楽しみだったようです。
ですがよくよく話を聞くと、子どもが着物を着た場合
母親も着物を着なきゃいけないみたいですね。、(マジっすかーって感じ^^;)
困った汗
旦那の母は小柄で細い方なので、私が着たらきっと裄がなくなるという事で^^;

色々写真館とかに電話しまくって聞いても子どもの着物はあるけど、母親の着物はないって答えばかり。
ウチの母親も小柄な方で身長が156センチしかないからあわないだろうな〜と思って
ダメもとで電話して聞いてみる。
そしたらピンクのも薄いオレンジのもあるわよ〜と言う事で揺れるハート
小さいんじゃないの?と聞いたら姉も着たそうで、大丈夫でしょ?とのこと。
(姉の身長は165ぐらい?)
とりあえず送ってもらって、旦那の母と一緒に検証しようと思ってます。
着れると良いんだけど・・・。
着れなかったら・・・最悪ご購入!?
JUGEMテーマ:育児


| かじゅ | 12:20 | comments(0) | - |
交通事故
タイトル通りです。
交差点で出会い頭にぶつかりました。
当方二輪車、相手自動車。
現場検証を相手の方に任せ、私は病院病院へ。
今警察の調書取りを終えて示談の話し合い待ち。
また後で事後報告します。

とりあえず無事です。
仕事休んじゃったけど
JUGEMテーマ:日記・一般


続きを読む >>
| 日記 | 11:43 | comments(0) | - |
人見知り
先週から気にはなっていたのですが、
どうやら娘は人見知り時期に突入したみたいです。

成長の一過程なので何れくるのは分かっていたのですが、
出来ることなら人見知りしないでほしかったw
そういうのもかじゅがまったくと言っていいほど人見知りしない子だったからです。
ただし、そんなかじゅも泣きはしないのですが、知らない人を見たら
笑顔が出ないという分かりにくい人見知りはしてたんですけどねw

娘ノンちゃんの場合、母がいないときにその症状は出ません。
保育園に預けるときは大泣きで、
行ってしまえばそのうちケロリとするらしいですw
んで、お迎えに行き、母の姿を確認するとまたもや泣き出すw

ノンちゃんのクラスは園児2〜3名に付き
担任の先生が1人という状態なのですが、
私が娘を抱っこした状態で先生に話しかけると目を合わせず、
目があった途端に泣き出す状態w 先生と一緒に笑っちゃいましたww

たった4年前のことなのに、なんだかすごく新鮮w
娘との生活もまだまだ楽しめそうですww


JUGEMテーマ:育児


| ノンちゃん | 21:42 | comments(0) | - |
自転車

もう4歳のかじゅですが、実は今まで自転車って買ってなくて。
今年の春先辺りから欲しいとは言っていたのですが、
旦那の仕事が変わったりと、ちょっと経済的に余裕がなくて買ってあげることが出来ませんでした。
そんな中、可哀相だと思ってくれたおじいちゃんから買ってあげるというお話をいただき、近くのトイザらスに行ったのは先週末のこと。

いろいろあったみたいですが、なんとかじゅが選んだのは多分その中で一番お値段が張ると思われたHUMMER!
どこを調べてもお値段が出てるところはないので、正確な金額は分からないのですが、
多分2万円以上するのではないかと思います。
でもかじゅは「これがいい、これじゃなきゃダメ!」とまで言ったらしく
ご購入してきました。

そんなお気に入りの自転車を手に入れたかじゅは
毎日帰宅後、一生懸命自転車の練習をしております。
今は子どもが一人で遊んでいると何が起こるかわからない怖い世の中なので、
30分ぐらいはいつも付き合ってやります。
補助輪がついてるからか乗るのは容易いけど、やはり初心者。
親が歩いたほうが速いスピードですww
とは言っても、やはり上達が早いのも子ども。
1週間の練習で、親が早歩きするスピードにまで上達しました。
冬になる前に補助輪が取れるか微妙なところです^^;
まぁ、そんなに焦らなくてもいいんでしょうけどねw
やっと自転車を買ってやったばかりですから・・・

頑張ってるかじゅにポチッとお願いします♪
にほんブログ村

JUGEMテーマ:育児


| かじゅ | 20:26 | comments(0) | - |
| 1/48PAGES | >>